食中毒が原因でその後は散々

いきなりですが朝ココア始めました!

昔は腹痛なんて無縁な子だったんだけど、一度食中毒(って言われた気がするけど、そこまで酷いものではなかった)をやってからは、胃炎になったり夜中に耐えられないほど痛くて、病院に駆け込んだり散々。

高校受験の前日の深夜にも痛みに見舞われて、脂汗をかいたのも今ではいい思い出の1つ。そんなわけで、すっかり胃弱になってしまった私。

コーヒーを飲んだり、ちょっと食べ過ぎたりするだけで、気持ち悪くなる毎日に嫌気が差していたところに突如舞い降りた光!

先日やっていた番組で、朝ココアが胃に良いと知り早速実践。ココアにシナモンを入れて飲むだけでOKみたい!

まだ始めて数日なので効果は分かりませんが、起きてすぐ暖かいものを飲むと、落ち着いて気分が良いことが分ったので、続けてみたいと思います。